ネンドオーバーレイ

技術 日常

縮毛矯正やめませんか・・・

投稿日:

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

こんにちこんばんは。

コジマと申します。

よろしくお願いします。

 

7月・8月の出勤スケジュールです。

ご予約の際にご利用ください。

 

 

 

 

桜新町バンケットとロスロボスの出勤がありますのでご注意ください。

 

 

 

縮毛矯正ってワードやめませんか?

縮毛矯正とは

簡単に説明するとくせ毛をまっすぐに矯正するもの。

くせ毛には4種類あり

  • 縮毛
  • 捻転毛
  • 波状毛
  • 念珠毛

このくせ毛の悩みを真っ直ぐに矯正して、

解消してくれるものでした。

今までは・・・

直毛の人でもかけていいのではないか?

僕はこう思うのです。

直毛の人ってその名の通り真っ直ぐな髪ではあるけども

生えぐせなどはあり実は完全なる真っ直ぐの人は少ない。

直毛でも生えぐせによって変わる

洗濯物や収納などをイメージしてもらえるとわかり易いと思いますが。

きちんと配置(たたみ方)を考えておかないと収まりきらないですよね

タオルとか2回おりなのか3回おりなのかで厚みが変わりますよね?

たたんでいても収納できる枚数が変わってくると思います。

なら、直毛さんでも矯正をかけて同じたたみかたにしてあげれば・・・

 

直毛で多毛さんにこそオススメ

直毛で多毛の方、よく美容室でこんなオーダーしてません?

『量が多いので軽くしてください。』

『膨らむので量を好いてください。』

これ、悪循環だと思うんです。

 

量が多いからといっていっぱいすくことにより

短い髪の毛がいっぱい生まれます。

一時的にはいいかもしれません。ですがまた髪が伸びてきた時

途中に短い髪の毛がたくさんいるんですよ。

重なりが変わってくるし、毎回たくさんすくことによって毛先の厚みがなくなり

ドライに見えやすくなります。

それなら、すく量はある程度に抑えて

ストレートをかけてボリュームダウンしてあげたほうがツヤツヤで収まり良くなります。

また、いつもおろしている人は手入れが楽になる

 

美髪ストレートでいきましょう。

綺麗でツヤツヤで真っ直ぐな髪を目指して、

美髪ストレートでやっていきましょう。

くせ毛だけをまっすぐにする時代は終了です。

 

結果にコミットしませんか

ライザップの注目ワードですね。

ダイエットに置き換えるとイメージしやすいですが。

1日で劇的に痩せたら逆に怖いですよね?

危ない薬を飲んだのか、よっぽど負荷のかかるトレーニングを積んだのか。

髪の毛も一緒なのです。

1日である程度のところまで持っていくこともできますが限界があります。

それは、髪にも体力があって日々消費していくからです。

自宅でのケアが最重要

ライザップの売りは2−3か月で痩せること

2−30万もの大金を払ってみなさんメニューを組んでもらいますが、毎日の食事を写真に撮って報告しなければいけません。

ここが重要なのです。

いくらトレーナー付きでハードなトレーニングをしても、そのあと好き放題ご飯を食べていたら痩せません。

今までのトレーニング全てが台無しになります。

なので、食事も徹底的に管理して、結果に繋げるわけです。

髪の毛も一緒なんです。

いくらサロンでトリートメントして綺麗にしても

お家で何もしなければそれは、元どおりですよ。

美容室行くと物を売られるとか思いのあなた、

僕は、結果にコミットしたいのです。

綺麗でいて欲しいのです。

髪に良いものを勧めたいのです。

 

徹底して美髪についてお付き合いしますので、よろしくおねがいします。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

PC用

PC用

お店の情報

桜新町Banquet 小嶋宏明 東京都世田谷区桜新町2−10−2−3F 03-6413-9618 ご質問・ご相談・ご予約は遠慮なくどうぞ!!! 友だち追加

スポンサーリンク

-技術, 日常
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© kojiiiima.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.