ネンドオーバーレイ

ブログ 技術 日常

技術の伝承

投稿日:

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

こんにちこんばんは。

 

コジマと申します。

 

よろしくお願いします。

 

4月より桜新町 HAIR BANQUEで働いております。

 

公休日・出勤時間は変則的ですのでカレンダーからご確認ください。

 

 

近年、自分の技術を棚にしまっている時代ではなくなりました。

オンラインサロンなどもたくさんあり全国の美容師さんの技術が学べるこの時代

自分だけ技術独占はなんだか寂しいかなと思います。

いつか自分の終わりの時に、自分の作った技術が広まってる方が

美容人生で何をしてきたかなど充実できると僕は思います。

 

 

 

さて、新体制になってからの初の合同勉強会が実施されました。

サロンのコンセプトは美髪!!

縮毛矯正に特化しているサロンです。

 

なので、全員技術の差があってはいけません。

社長から指導受けます。

 

社長の塗布技術を見て

まりな・れおなが塗布します。

 

ここで、すかさず薬剤の入ったカップを持ってくれているのは

 

我らが店長、ゾノさんです。

さっと膝をついてカップ持ってました。

すんな姿を撮る私、普通逆ですね。あざますwww

 

 

すかさず先輩がチェックしていきます。

 

そしてアイロン作業

ラディアントという特殊なアイロンを使用していて

ウェットで1回アイロン作業

ドライでアイロン作業と2工程踏みます。

 

仕上がりは・・・

 

ここで、撮り忘れるっていうね。

 

やらかしました。

 

とにかくナオミ(ウィッグ)ももじゃもじゃから

サラサラストレートになり

ツヤ感が半端なかく出ていたのは間違いないです。

 

今までのストレートからかなりスキルアップしました。

 

くせ毛でお悩みの方

ツヤを出したい方

是非是非お任せください。

 

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る
Pocket

PC用

PC用

お店の情報

桜新町Banquet 小嶋宏明 東京都世田谷区桜新町2−10−2−3F 03-6413-9618 ご質問・ご相談・ご予約は遠慮なくどうぞ!!! 友だち追加

スポンサーリンク

-ブログ, 技術, 日常
-, , , , , , ,

Copyright© kojiiiima.com , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.